仮想通貨という投資商品の主たるメリット

仮想通貨は、動いている曜日に特徴があります。

その特性上、他の投資商品よりは便利という声も多いです。

比較的よく動く性質もありますし、取引のやり方次第で大きく稼げる事もあります。

・深夜や日曜日でも取引できる仮想通貨

仮想通貨は、取引できる時間帯や曜日に関するメリットがあります。

それだけに、他の投資商品よりは便利という声も多いです。


投資商品によっては、取引できる時間帯が著しく限られてしまう事があります。

商品によっては、朝からお昼過ぎまでの時間帯でないと、価格が動いていない事があるのです。

そのような商品ですと、お金を稼ぐ時間帯も限られてしまいます。


ところが仮想通貨であれば、朝でも夜でもレートが動いています。

深夜の時間帯でも取引できますから、とても便利です。

サラリーマンの方々は、深夜に仮想通貨で取引している事も多々あります。


また仮想通貨には曜日に関するメリットもあるのです。

その点、株やFXなどの投資商品よりは優れています。


株やFXなどの商品ですと、どうしても平日に限定されてしまいます。

金融関連の業者は、土日は休業日になっているからです。

しかし仮想通貨であれば、たとえ日曜日でもレートが動いています。

幅広い曜日で取引できるのは、とても便利です。

かなり大きく動く仮想通貨

そして仮想通貨は、大きく動く特性があります。

一瞬だけ大きく動く事もありますが、やり方次第では大きく稼げる可能性も秘めているのです。


例えばある仮想通貨は、1日に10円ぐらいしか動いていないとします。

ところが、たまに一瞬だけ100円や150円ぐらい動くことが実際あるのです。


大きく動くということは、短時間で大きくお金を増やせる可能性も秘めています。

それは仮想通貨の魅力の1つなのです。


ただし一気に大きく動くということは、もちろんリスクもあります。

一気に資産が減る可能性もありますから、リスク対策も施しておく方が良いでしょう。

・アービトラージで稼ぎやすい仮想通貨

また仮想通貨は、取引所の価格差が大きいです。

仮想通貨を取り扱っている取引所は沢山ありますが、それぞれ提示価格は異なるのです。

その価格差を活用して、お金を稼ぐ事もできます。

いわゆるアービトラージです。


他の金融商品でも、アービトラージでお金を稼ぐ事はできます。

しかし他の商品は、業者同士の価格差はあまり大きくありません。

商品によっては、アービトラージでは稼ぎづらいケースもあります。しかし仮想通貨であれば、業者の価格差は比較的大きいので、稼ぎやすいという声も多いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする